院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

フィラリア予防スタートしましたか?

2011年5月27日(金)


暑かったり、肌寒かったりと寒暖の差が激しい日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

先日、院内スタッフの間で風邪が大流行し全員マスクをしながら診療を行っていました。
来院された患者様には大変ご迷惑をおかけしました。
まだまだ不安定な天気が続いていますので、飼い主様とワンちゃん、ネコちゃんたちも体調にご注意くださいね。

さて、5月もあとわずか・・・
本格的に蚊のシーズンが到来しますね!フィラリアの検査はお済みですか?まだお済みでない方は検査に来院しましょう。そろそろ予防を始める時期です。

毎月一回の投薬を忘れないように『投薬日』シールをカレンダーに貼ってしっかり予防してあげて下さい。