院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

食べてはいけないもの

2011年8月23日(火)

お盆休みはみなさん楽しい時間を過ごせましたか?
最近は更に暑さが厳しいですね。

今回はわんちゃんたちの食べてはいけないものについてお話します。

ネギ類やチョコレートはご存知の方がほとんどかもしれませんが、実はブドウやキシリトールを含む食品もわんちゃん達には与えてはいけないんですよ。

ブドウなどはなかなか知られておらず、レーズンパンをあげてしまったということもよくあります。

また、ネギ類を気をつけてはいても、ネギをあげなければ大丈夫というわけではなく、ネギが入っているスープなども与えないように気をつけてあげてください。

もうすぐで8月も終わりますが、まだまだ暑い日が続きそうですので、暑さにも気をつけてあげてくださいね。