院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

新しい機器その1:血液検査機器

2012年3月19日(月)


今月より新しい血液検査機器を導入しました。正確に言うと「入れ替え」になります。今までの機器が故障したわけではないのですが、これまで検査が重なると前の検査が終わってから次、また次と時間がかかってしまっており、スタッフにとっても検査結果ががスムーズに出ないストレスがありました。
新しい機器は検査スピードが格段に速くなったのと5検体も同時セットできるようになりました。
これまで検査が重なると前の検査が終わってから次、また次と時間がかかってしまっており、スタッフにとっても検査結果ががスムーズに出ないストレスがありました。
機器自体は飼い主さんの目に触れる機会はあまり無いかと思いますが、お待ち頂く時間を短縮できるよう検討し導入しました。
ちなみにペットの血液検査を行ったことのない飼い主さんは「なんのことやら」かも知れませんが、動物は緊急的に検査を行うことが大変多いのです。そのため院内に血液検査機器を置かなければ迅速な対応が出来ないのです。
もしかしたら「待ち時間あまり変わらないよ」と思われるかも知れませんが、ほんの少しでもと努力しておりますのでご理解ご協力のほどよろしくお願いします。