院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

歯科ユニット

2012年9月20日(木)

今年初めより歯科ユニットを導入しました。
これまで歯石除去用の超音波スケーラーと抜歯や研磨に使用するマイクロエンジンを個別に使用していましたが、ユニットだとオールインワンになっています。またドリルが従来のマイクロエンジンと異なりエアードリルといって超高速回転が可能なため抜歯処置にかかる時間や労力がかなり減りました。また液体の吸引なども可能なので歯科処置にかなりの威力を発揮し時間短縮に貢献しています。また歯科専用レントゲン装置により、歯の根部病変を確認するなど肉眼ではわかりにくい歯牙病変を検出・処置できるよう対応もしています。