院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

そろそろ…

2020年2月29日(土)

今日は四年に一度の閏日です。そんな少し特別な日に更新できて嬉しいです😆

 

さて、最近日が少し長くなり 段々と春の気配が近づいてきました。

そうなると…蚊やノミダニといった寄生虫が段々と活発になってきます。

今年もまた、本格的な寄生虫予防のシーズンがもう目の前までやってきています!

 

最近は、寄生虫予防薬の種類がかなり増えてきています。

スポットタイプや経口タイプ、経口タイプにもおやつタイプや錠剤タイプ、他にも

フィラリアやノミ・マダニを一つで予防できるオールインワンタイプなど…

本当に様々な種類の予防薬が出てきています。

もし気になるお薬がありましたら、当院スタッフにお気軽にご相談ください!!

その子にあった予防薬を提案させていただきます。

 

また、フィラリア予防の前には必ずフィラリアの検査が必要になりますので

ご来院の際フィラリアの検査をしてからお薬処方となります。

蚊が出始める時期が予防開始時期になりますので、三月末から六月頃までには

ご来院下さい。

 

*****

コロナウイルスの蔓延により、人混みを避けるようになどの呼びかけが出ておりますね💦

 

当院では、お車でお越しの方やお外でお待ち頂く際に 呼び出しベルをお渡しする事ができます!

病院から離れすぎてしまうと鳴らない可能性がありますが、駐車場内位の距離であれば

呼び出しベルを鳴らして順番が来たことをお知らせできますので、お車やお外でもお待ち頂けます。

受付の際お申し付け頂ければお渡しすることが可能ですので、

来院の際お気軽にお申し付けください😊!

 

また、長期的なお薬処方をしている患者様で 継続して同じ薬を処方させていただく場合は、

来院前日までにご連絡頂きますと事前にお薬を準備する事ができます。

 

長期処方のお薬は調剤にお時間をいただいてしまう事が多いため、事前にご連絡いただく事で

来院の際お待ちいただく時間を少なくする事ができます。

お電話でのご連絡で大丈夫ですので、ぜひご利用ください。

 

 

*****

最後に、最近のもやしくんです🎵

 

おきにいりのベッドにて、ドヤ顔です✨