院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

お散歩のお供に・・・

2013年10月30日(水)


だんだんと肌寒くなる今日この頃、すっかり着るものも町の景色も秋の装いですね。
秋と言えば、人では「食欲の秋」、「芸術の秋」、「スポーツの秋」などなど、様々なことがしやすくなる季節かと思います。
ワンちゃんやネコちゃんにとっても夏の暑い日から比べれば動きやすい日が増えたのではないでしょうか?
特にワンちゃんはお散歩に行く機会も増えたのではないかと思います。

さて、突然ですが、お散歩の時に持っていくものの中に「お水」はありますか?
「大きい方を入れる袋は持っている!」という方でも、小さい方などを排泄した場所を流すお水は持っていないことが少なくないように思います。
「小さい方は別に・・・」と考える方もいらっしゃるかもしれませんが、例えば自分の家の前の道、敷地内にされたものがそのまま放置されているといい気分はしませんよね。臭いなども気になるのではないでしょうか。

そこの道を通る人にとっても、ワンちゃんにとっても気持ちのよいお散歩をするために、排泄用の袋やお水はお持ちになるようお願いいたします。
病院でも、待ち時間に「ちょっとお外へ用をたしに」という方には、お散歩用のお水を貸し出しますのでお気軽にお申し付け下さい。

僕の家でも散歩のときは、食器洗い洗剤の空容器にお水を入れて持ち歩くようにしています!当の本人は内弁慶なため、お散歩あまり得意ではないみたいですが・・・。