院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

熱中症

2012年6月28日(木)

最近は梅雨でじめじめした日が続いてますね。

もう7月になり、更に暑い日になっていくかと思います。
みなさんもちろん気にしている方ががほとんどかと思いますが、これからこわくなっていくのが熱中症です。

意外と暑い日よりも多少涼しい日のほうが熱中症が多かったりします。
私たちが涼しいと感じても、ワンちゃんたちはあつい地面を歩いますから、涼しくて人が安心するような日でも、気をつけてあげて下さいね。

特に鼻がペチャっとしているのが特徴のワンちゃんたちは、他の子より暑さに強くありません。

暑い夏をお互い快適に過ごすためにも、熱中症には気をつけてあげましょう。