院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

きなこちゃん

2021年9月30日(木)

もう、すっかり秋ですね〜🍁

 

今日は志木いわい動物病院の愛犬きなこの写真を載せてみようと思います!

 

 

最近、新しいリードを買ってあげました✨✨✨

今まで、青黄色のリードを使っていたので高確率で男の子と間違われていました(笑)なので、今回は女子力高めのピンクにしてあげました!

 

こうして撮影してみると、、、老いを感じますね。

白髪も増えたし、まぶたも重そうな様子です。

 

性格は相変わらずヤンチャで、スタッフの休憩室では毎日ボールを追いかけて走り回っています!

関節のためにグルコサミンのサプリメントを毎日飲み続けているのも元気の秘訣かもしれません。痴呆症対策のために脂肪酸系のサプリメントも飲んでます!色々と老後の対策してあげてるんですよ〜👍

 

人間の年齢に換算すると1年間で大型犬は6歳!小型犬でも4歳!歳を取ると言われています。私たちよりも足早に進んでしまう時間を毎日元気に過ごしてほしいですよね🍀

 

病気ではないけれど、高齢化するペットさんが快適に過ごせるようにサプリメントやケア製品なども提案できますので、獣医師、看護師まで、お気軽にご相談くださいね!

 

 

最後に5年前(3歳の頃)の若々しいきなこの写真もどうぞ!

 

こうして比較してみると、やっぱり若い!!!

なんだか😆エネルギー感じますね✨✨✨