院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

ご報告

2015年5月28日(木)

だんだん暑くなってきましたね!
みなさん、この時期意外と気をつけなくてはいけないのが熱中症です。
真夏は気をつける方が多いのですが、この時期はついつい油断しがちです。
地面からの輻射熱を私たちよりも受ける事になるわんちゃんは、この時期でも十分暑さを感じています。また、まだ身体が暑さに慣れてない時期なので、その影響は大きいのです。
お散歩の時間帯やお水の持ち歩きなど、今から対策をたててあげてください!

さて、全く話は変わりますが、当院の病院犬のシロがこの春天国へ旅立ちました。
シロはだいぶ年をとってから私たちの家族になりましたが、甘えん坊で私たちを癒してくれました。そして、診療においても輸血犬として多くのわんちゃんを助けてきました。
昨年の秋からは寝たきりの介護状態でしたが、春の予防シーズンで忙しくなり始めた私たちに気を遣うかのようなタイミングで旅立っていきました。
今、先代病院犬ククヲと共に、私たちの休憩室で静かにねむっています。

生前、シロの事をかわいがってくださった方々、仲良くしてくださったわんちゃん、本当にありがとうございました!