院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

平成最後の更新!!

2019年4月26日(金)

いよいよ明日からゴールデンウィーク10連休がスタートしますね♪

ご安心ください!当院はGW中も通常通り診療を行っております!!

(注)火曜日は休診日となります。

 

 

* * * *  * * * * *

 

 

《熱中症に注意してください!!》

 

ペットさんを連れてお出かけする方も多いと思いますが、この時期こそ気をつけていただきたいのが熱中症です!

 

「えっ?真夏じゃないのに熱中症になるの?」

 

そう思いますよね、、、実は熱中症は気温と湿度が上昇し始める5月頃から十分注意が必要なんです!!

 

熱中症の発症率が増えるのは、環境気温22℃以上、湿度60%が目安とも言われています。

 

今の季節、まだ冷房は使わなくていいかな?

そんな油断している時期こそ熱中症になって病院に運ばれてくるワンちゃんが多いんですよ。

 

お買い物や、飲食店を利用する際、ちょっとの時間だけと思っても、車内にワンちゃんを置き去りにすることは絶対にやめましょう!

その油断で熱中症になってしまいます。

 

 

 

*短頭種(特にシーズー、ペキニーズ、ブルドッグ、パグ、ボストンテリアなど)

*肥満体型

*興奮しやすい性格

 

上記のようなワンちゃんは特に注意が必要ですよ〜!!

 

 

当院でも先週、熱中症になり急患で運ばれてきたワンちゃんがいました💦

 

皆さん、本当に気をつけてくださいね!!

熱中症対策をシッカリして、楽しいGWを過ごしてください♪

 

 

* * * *  * * * * *

 

《新メンバー紹介》

 

平成最後の4月。

看護師の高島さんが、新たにスタッフとして加わりました!!

きなこと一緒に笑顔で撮影♪