院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

春といえば…

2023年3月29日(水)

暖かくなってきました〜🌸

お天気が不安定な日が続いてます。お花見のタイミングも今年は難しかったですね。
皆さんは愛犬さんと一緒にお散歩がてら、お花見はできましたか?
愛猫さんは窓辺で日向ぼっこを楽しめていますか?
穏やかな春を満喫してくださいね✨


 今日(3/29)の🐱もやしくん

 

* * * * * * * *

 

さて、動物病院スタッフは今年の春に向けて頑張っていたことがあります。

それは、2023.02.19に実施された第一回愛玩動物看護師国家試験です!

ご報告になりますが、当院スッタフ6名全員が無事、

愛玩動物看護師国家試験に合格

いたしました!!

大切なペットさんたちが健康長寿でご家族の皆様と暮らせるように、今後もより質の高いサポートができるよう頑張りたいと思います。

 

* * * * * * * *

 

そして、春と言えば…

忘れてはいけない大切なことがあります。

そう、予防です!!

愛犬さんの狂犬病予防注射、フィラリア予防、ノミ・マダニ予防など…

愛猫さんも寄生虫予防など…

当院では、この予防シーズンのタイミングでペットさんたちの健康診断をおすすめしております。

(健康診断の血液検査をご希望の場合は絶食下でご来院ください)

※3月〜6月30日までの期間に限り、院内検査の他に外部検査センターへの受付も行なっております。

(詳しくは当院スッタフまでお尋ねください)

 

* * * * * * * *

 

また、志木市、新座市にお住まいの方は狂犬病予防注射接種後の市役所での手続きが当院で行えます。

(志木市は今年度から手続き可能になりました)

市役所から郵送されてきた

[令和5年度狂犬病予防注射申込書]

ハガキをご持参いただけると手続きがスムーズです。

ご来院の際は、診察券と一緒に受付にハガキをお出しください。

 

* * * * * * * *

 

そして、4月からスタッフも新たに入社予定です。

皆様よろしくお願いいたします✨