院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

きなこちゃん👀

2023年5月31日(水)

関東も梅雨入りが近づいてきましたね〜☔️

最近は寒暖差も厳しく、急な暑さは人も動物も熱中症になる危険性があるので皆さん注意しましょう!!

 

* * * * * * * * * * *

 

さて、当院の愛犬きなこですが先日白内障の手術を行いました!

去年の12月頃から眼の白さが気になりはじめ、検査してもらったところ白内障と診断がつき

点眼で経過を見ていました🐕

それから約半年、症状も少しずつ進みついに手術を行うことになりました!!

 

そうと決まればすぐに手術を…!と行きたいところではありますが、

まずは白内障の手術が適応であるかの検査が必要になってきます👀

手術は全ての白内障患者さんに適応するものではなく、網膜の異常が無いかなどの検査を行い

問題がなければ手術となります。

きなこも検査してもらい問題がなかったため、無事行うことができました!

 

手術の日はいつもと違う雰囲気にそわそわしていましたが、手術頑張ってくれました!!

まだ経過観察中のため少しセーブをかけているので、こんな引っ張り合いの遊びはまだできませんが🤣

本人はとっても元気でいつものヤンチャきなこ全開です🐶✨