院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

フィラリア検査と一緒に健康診断をしませんか?

2012年3月24日(土)

春めいた陽気になってきましたね。
花粉が飛んでいるのか、スタッフ数名はくしゃみがとまりません。

春はわんちゃんにはフィラリアの検査という試練が待っています。
先日、フィラリア予防のお知らせをお送りしましたが、みなさま無事到着していますでしょうか?

この一年元気に過ごせたわんちゃんたちにとっては、久々の来院となりますね。
そんな久々な子たちに会えるのも、この季節の私たちの楽しみです。同窓会をしているような気分になってしまいます。

さて、そのフィラリアの検査とは、昨年の予防がしっかりできていて、フィラリア症になっていないかを採血をして調べる検査です。

今年志木いわい動物病院では、フィラリア検査と一緒に健康診断としての血液検査をおすすめしています。
採血量が少々増えますが、一回の採血で済むのでわんちゃんにとっては負担も少なくなります。体の大きさにもよりますが、わんちゃんは1年で約4歳年をとると言われています。この機会にご家族の健康状態を知るのはとてもいいことだと思います。

もし、健康診断の血液検査も一緒にご希望の方は、半日絶食の状態での来院をお願い致します。

では、みなさまにお会いできるのをスタッフ一同お待ちしております!

p.s. 当院の婦長もフィラリア予防のお知らせに奔走(?)しているところです。