院内日誌|志木市柏町で動物病院をお探しの方は、志木いわい動物病院まで

2013年 元旦

2013年1月1日(火)

明けましておめでとうございます!
今年もすがすがしい元日を迎えることができました。

病院の動物たちは、お正月といえどもマイペースに過ごしています。

ただひとり、ククヲは去年のお正月と比べると、だいぶお年寄りになってしまいました。
この1年で足腰が弱くなり、思うように動けなかったり、痴呆のため大声で鳴いていることもしばしば・・・
でもこれは、多くのわんちゃんが通過する、生命のひとつのステージ。
私たちができることは、ククヲがなるべく快適に過ごせるように、環境を整えてあげることだと思います。

こんなおばあさん犬ですが、今日は赤い着物でおめかしして、近所の氷川神社まで初詣に行ってきました!ほとんど抱っこで移動でしたが、日の光を浴びて、たくさんの人を見て、いい刺激になったと思います。

話変わってひとつご報告です。
看護師の佐藤さんが先月で退職されました。
佐藤さんは、そこにいるだけで動物たちが落ち着いてしまう、癒し系看護師さんでした。
さみしくなりますが、新しい世界でも活躍してくれることを期待しています!

ではではみなさま、楽しいお正月を!

Exif_JPEG_PICTURE